現在リニューアル中 ―ブログが一部崩れています―

寝てる間にナイトキャップが外れたあなた。翌朝【ながら】でサラサラヘラー

こんにちは、ことり(aoikotori__)です。

髪の毛が伸びてくると、朝起きたらナイトキャップが脱げてる事ありませんか?

ナイトキャップをかぶって寝たのに、朝起きたら髪の毛がボサボサだった事ありませんか?

髪の毛が伸びると、ナイトキャップも買い替えの時期。

でも、届くまでのちょっとの間・・・なんとかなります!

アイロンかける時間ももったいない時、朝の準備・家事時間の【ながら】でできるヘアケアをお伝えします。

ナイトキャップを持ってる人なら、誰でもすぐにできます。

ここで紹介するナイトキャップはシルク100%です

Roseclub インナーショップ
¥1,526 (2021/11/23 00:00時点 | 楽天市場調べ)
目次

ナイトキャップ失敗!

ナイトキャップをかぶっていたのに、髪の毛がサラサラにならなかった考えられる2つの原因は…

朝起きたらナイトキャップが脱げていた

髪が伸びると毛量が増えるので、キャップに対しおさまりが悪くなります。

ボブの時に使ってたナイトキャップが、ロングでは翌朝キャップが脱げていた、なんて事が増えてきます

髪の毛がサラサラにならなかった

髪が伸びるとキャップの中に入れる毛量が増え、おさまりが悪く髪同士の摩擦が増えて、ナイトキャップの本来の力が発揮できなかったのでは?と思っています。

翌朝の応急処置

翌朝、起きたらまたナイトキャップをかぶるだけ

もったいぶってごめんなさい。本当にこれだけなんです。

私もセミロングを超えたあたりで、ナイトキャップが脱げることが何度かありました。

ことり

普通にナイトキャップかぶっても、効果あるんじゃない?

試しに朝起きたあと、ナイトキャップをかぶって1時間30分ほど過ごしました。

起床後1時間30分ナイトキャップをかぶった効果

Before

お目汚し、失礼します(汗

天然パーマなので、何もしないとクルックルのボサボサです。

ナイトキャップをかぶって~

ことり

相変わらずダサい・・・

家族が起きてくるまでの1時間30分、ナイトキャップをかぶって朝活&家事をして過ごしまし。

After

1時間30分ほどしかかぶってないので、奥のくせ毛まではまっすぐになりませんでした

表面の髪はサラサラ、絡まることなく手櫛も通せます。

つやが段違いで増しました(伝わるでしょうか??)

ことり

最後に美容室に行ったのは3か月前のパサパサヘア―(泣
アウトバストリートメントは使っていません

最後に

本来は髪の長さに適したナイトキャップをかぶるのが推奨されています。

ナイトキャップがよく脱げるようになってきたら、サイズ変更のサインだと思います。

新しいナイトキャップが届くまでの応急処置
お出かけ前のヘアケア

起床後もナイトキャップをかぶる事で、サラサラヘア―が手に入ります

そして、家族が起きてくる前にナイトキャップは外しましょう!!

ことり

ナイトキャップ姿が似合う人がウラヤマシイ

忙しい朝でもながらで簡単にサラサラヘア―にできる方法でした。

私くらいの長さ(セミロング)では結ぶタイプのナイトキャップがおススメです。

よかったらお試しください!

Roseclub インナーショップ
¥1,526 (2021/11/23 00:00時点 | 楽天市場調べ)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる