現在リニューアル中 ―ブログが一部崩れています―

Owlet Smart Sock 専用アプリ【Owlet】ダウンロードから設定まで 日本語で説明

こんにちは。ことり(aoikotori__)です。

この記事はベビーセンサーOwlet Smart Sock3の専用アプリOwlet、ダウンロードとその後の設定方法です。

Owlet Smart Sock3は専用アプリが無くても、コンセントに差し込めば異常時にアラーム音で知らせてくれます。

ですが、専用アプリOwletをダウンロードして使った方をおススメします。

睡眠時間、寝付くまでの時間、深い・浅い睡眠、覚醒時間、リアルタイムの心拍数や酸素飽和度を知ることができます。

ことり

google翻訳を参考に訳しました
間違いがある時はご一報いただけると助かります

英語勉強中のため誤訳がある可能性があります
ご自身の責任のもとお使いください

目次

アプリ【Owlet】ダウンロード

専用アプリ【Owlet】ダウンロード

Owlet
Owlet
開発元:Owlet Baby Care Inc.
無料
posted withアプリーチ

ダウンロードが完了したら、アプリを起動させましょう。

自宅にWi-Fiが通っている、またはポケットWi-Fiがないとデバイス(ベースステーション)とアプリの連携ができません
フリーWi-Fiで使用することはできないようです

アプリを開く

デバイスの登録

まずはアプリにデバイス(ベースステーション)の登録をしましょう。

右下のAccount(アカウント)

My Owlet Devices

→+Add Deviceを選択

どのデバイスのセットアップ(使える状態に)するか選択する。

この記事ではSmart Sock 3の設定方法なので、Smart Sock 3を選択。

ことり

お持ちのデバイスを登録してくださいね

Sock(靴下)とBase Station(ベースステーション)のセットアップをしましょう

はじめに、ベースステーションとスマートフォンの接続をします。

Get started(はじめましょう)をタップ

ベースステーションにプラグを接続し、コンセントに差し込みます。

Next(次へ)をタップ

ベースステーションとWi-Fiの接続をしましょう。スマートフォンで読み取ることができます。

次の画面でセットアップしたいデバイスが選べます。

Next(次へ)をタップ

Skip Wi-Fi Setup(Wi-Fiのセットアップはスキップ)を選択すると、Wi-Fiとベースステーションの接続ができず、アプリを使用することができません。
アプリの設定するのに30分程度、時間を確保することをおススメします。

ベースステーションをクリックして押したままにします(ビープ音が2回聞こえるまで)

ボタンを押してから最大10秒かかることがあります

※ビープ音とは電子機器が通知のための発する音です

きちんとボタンが押せないと

Can’t find device…(デバイスが見つかりません)

ベースステーションの登録には複数回の試行が必要です。

ことり

ビープ音が2回聞こえるまで(10秒近く)押し続けても、なぜかこの画面になることが多かったです
私は確か5回目で成功しました
成功するまでトライしてくださいね

セットアップしたいデバイス(ベースステーション)をタップ

ご自宅のWi-Fi(スマホと同じWi-Fi)をタップ

選択したWi-Fiのパスワードを入力

Remember Password(パスワードを記憶)を選択すると毎回パスワード入力しなくてOK

しばらくすると・・・

Wi-Fiの接続完了、準備ができた!

次にデバイス(ベースステーション)の登録をします

Next(次へ)をタップ

登録に成功!

靴下をベースステーションくぼみにはめ込みます。

靴下は正常にペアリングされました

ベースステーションが白く点滅してるはずです、これは靴下が充電中であることを示しています

Owlet sockを更新中・・・

これは時間がかかる場合があります。

先に進み、セットアップを続けます。更新はバックグラウンドで行われます。

更新中は靴下やベースステーションのプラグを抜かないでください。

Continue setup(セットアップを続ける)をタップ。

重要な安全情報

正しい靴下のフィット感

あなたの赤ちゃんの安全は私たちの最優先事項であり、あなたたちも同じと私たちも知っています。

靴下を誤って使用すると、不快感を引き起こし、赤ちゃんの足に赤い跡、褥瘡、水ぶくれが生じる可能性があることに注意してください。
赤ちゃんの足を乾いた状態に保ち、正しい靴下のサイズを使用し、配置ガイドラインに従ってください(赤ちゃんの足の位置を置くガイドラインと思われます)

靴下の衛生

中性洗剤で少なくとも週に1回、靴下とセンサーを手洗いしてください。靴下が完全に乾くまで待ってから使用を続けてください。

安全な睡眠習慣

常に安全な睡眠習慣を実践し、ブランコ、チャイルドシート、添い寝など危険な睡眠面を避けることを忘れないでください。
Owlet Sockは安全な睡眠と親のケアの代わりにはなりません。
安全な睡眠のガイドラインに従っており、赤ちゃんがあなたから受けるすべてのケア、安全性、愛情に加えて、赤ちゃんがどのように行動しているかを知るための補助としてOwlet Sockを使用していることを確認してください。

✅プロダクトプレースメントのガイドラインに従って、Owlet Smart Sockを使用することに同意します。

同意にチェック☑をして、Done(完了)をタップ。

アップデートの仕上げ

あなたの更新が終わるまで、ちょっと待ってね。
これには最大15分かかる場合があります

更新の仕上げが長かったので、戻るボタンを押したら・・・

戻るとセットアッププロセスがキャンセルされます

もし戻ったらデバイス(ベースステーション)を使う前に再度セットアップをする必要があります

STAYでとどまり仕上げを待ちましょう

仕上げの更新に失敗すると

Owlet Sockのアップデートに失敗しました

Owletは後で自動的に更新しようとします。

UPDATE LATER(後で更新)

ことり

最後のアップデートは時間かかりました
画面はこのままにして15分以上経過後に確認したら、アップデートが終了しました

あなたのOwletの準備ができました
赤ちゃんが生まれたら、アカウントタブに詳細(名前、体重、誕生日など)を追加できます。

お疲れさまでした

これで、アプリとデバイス(ベースステーション)の登録は終了です。

長くなってしまったので、いったんここで記事は終了します。

つづきはこちら

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる