現在リニューアル中 ―ブログが一部崩れています―

30代女性にプレゼントしたら喜ばれたStarbucks eGIFTの組み合わせ方–スタバドリンクチケット–

ちょっとしたお礼で使いやすい、スターバックスコーヒー(スタバ)のドリンクチケット。

ドリンクチケットは500円と700円の2種類あります。

つい、値段が高い700円のドリンクチケットをプレゼントしがちですが、実は500円のドリンクチケットとフードチケット(300円)の組み合わせの方が喜ばれることに気が付きました。

こんな人に読んでほしい

  • スタバのドリンクチケットを贈ろうと考えている人
  • 30代女性にドリンクチケット500とフードチケットをプレゼントした反応が知りたい人
目次

Starbucks eGIFT(スターバックス イ―ギフト)とは?

Starbucks eGiftはメッセージカードにスターバックスのドリンクを添えてオンライン上で友だちに贈ることができるギフトサービスです。

スターバックスの公式アプリから友人へプレゼントしています。

オンラインで決済(スターバックスカード、クレジットカード、Apple Pay、LINE Pay)でき、LINE、Mail、Facebook、Twitter経由でギフトを送ることができます。

Starbucks eGiftの送り方

右下のeGIFTのアイコンをタップするとStarbucks eGiftの画面になります。

DRINK & FOOD TICKET 1,000(ドリンクとフードの組み合わせ)をタップします。

するとプレゼントする場面に合わせたカードの選択をし、メッセージを入力します。

次の画面で

ドリンクチケット500
ドリンクチケット700

どちらかを選択します(この記事では500を選択)

フードも一緒に贈るをタップして・・・

送りたいフードチケットの枚数を選択します。

次の画面で決済になります。

その後、LINE、Mail、Facebook、Twitter経由でプレゼントすることができます。

使い方も簡単で、レジでドリンクを注文しチケット画面を表示するだけです。

私自身、初めて使うときはやり方が分からなかったですが、スタッフが丁寧に教えてくれました。

ドリンクチケットを使うときの注意点が1つ。

それはおつりが出ない事です。

700円分の商品を頼むには・・・

スタバに通いなれていないと

季節のフラペチーノ一択になるかと思います。サイズ変更しない限りちょっと損してしまう(せっかくなら得したい気持ちもある笑)

通いなれた方ならカスタマイズを楽しまれると思います♬

寒くなってくる時期にフラペチーノ飲み切るのは大変。特に冷え性で悩む方!

また、砂糖が多く使われてるフラペチーノが苦手という人もいます。

30代超えてから、私を含め友人たちはフラペチーノを頼むことが少なくなったと話してます。

ことり

ドリンクチケット500フードチケット300の組み合わせでが喜ばれる組み合わせかも

ドリンクチケット500とフードチケットをプレゼント、友人の反応は?

仕事や打ち合わせでカフェをよく利用する友人に、ドリンクチケット500を5枚とフードチケット5枚の組み合わせでプレゼントしました。

ともだち

フラペチーノは飲まないから、こっち(ドリンクチケット500)の方が助かる
打ち合わせで使いやすい!ありがとう

思った以上に喜ばれて、プレゼントした私自身も嬉しくなりました。

ドリンクチケット500とフードチケットの組み合わせの良かったところを聞くと・・・

ともだち

ホットドリンクを頼みやすい
ラテ系のアレンジ(豆乳やアーモンドミルク)を気軽に楽しめる
ドリンクチケット700だとおつりが出ないから、フラペチーノを頼まないともったいなくて使えない
ドリンクチケット数枚もらうなら、500の方が使用期限内に使い切れる

と、ドリンクチケット500の方が嬉しいと感想をいただきました。

これからドリンクチケットを贈ろうと考えてる方の、参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる